証明書等の発行について

各種証明書の種類及び発行までの日数等については下表のとおりです。

証明書の種類発行日数担当備考
卒業証明書当日事務室卒業後の経過年数にかかわらず発行します
成績証明書1週間程度教務部卒業後5年以内の場合に発行します
単位修得証明書1週間程度教務部卒業後20年以内の場合に発行します
調査書1週間程度進路指導部卒業後5年以内の場合に発行します

・記載する氏名は、卒業時の氏名です。改姓後の氏名での発行はできません。
・英文の証明書が必要な場合は、早めにお問い合わせください。
・受け取りには、本人確認ができる証明書(運転免許証、健康保険証など)が必要です。

卒業証明書の発行方法

原則は本人が来校しての手続きとなりますが、遠方の場合等で来校が困難な場合は、郵送での手続きも行います。 ご不明な点がありましたらお電話ください。(0565-58-1144)

【来校の場合】
1 本人確認ができるもの(運転免許証、パスポートなど)
2 受付時間 月曜日~金曜日の午前8時35分~午後4時45分
         ただし、12月29日~1月3日及び祝日を除く
3 当日発行できます。ただし、英文の証明書の場合は数日かかります。
4 卒業証明書交付願を印刷し、記入のうえ持参していただいても結構です。(記入例)

【郵送の場合】
1 卒業証明書交付願を印刷し、必要事項を記入してください。(記入例)
2 申請者本人が、本校事務室宛に下記のものを郵送してください。
   ○卒業証明書交付願
   ○本人確認ができるもの(運転免許証、パスポートなど)のコピー
   ○返信用封筒(返信先住所及び氏名を記入のうえ、必ず切手を貼ってください。)
   ※必ず申請者本人の現住所をご記入ください。会社等の住所では返信できません。
3 到着後直ちに発行しますが、お手元に届くまでに数日かかります。
  余裕をもって申請してください。

郵送先
         〒444-2204
         愛知県豊田市鵜ヶ瀬町桐山1番地
           愛知県立松平高等学校 事務室 行    

成績証明書・単位習得証明書の発行について

・下記項目を事前にお知らせください。
 (1) 希望する証明書の種類
 (2) 氏名および生年月日
 (3) 卒業年(○○年3月卒業)
 (4) 卒業学科(普通科・ライフコーディネート科)、類型(I・II・III)、コース
 (5) 交付理由(使用目的・提出先)
 (6) 必要枚数
 (7) 依頼者(あなた)への連絡方法(電話番号)

・指導要録の保存年限が経過した場合は、「発行できないことの証明書」を発行することができます。

調査書の発行について

・下記項目を事前にお知らせください。
 (1) 氏名および生年月日
 (2) 卒業年(○○年3月卒業)
 (3) 卒業学科(普通科・ライフコーディネート科)、類型(I・II・III)、コース
 (4) 卒業時の学級担任名またはクラス
 (5) 現住所
 (6) 交付理由(使用目的・出願先)
 (7) 必要枚数
 (8) 依頼者(あなた)への連絡方法(電話番号)

・指導要録の保存年限が経過した場合は、「発行できないことの証明書」を発行することができます。