2年生で進路別説明会がありました

11/12(木)に2年生の進路別説明会がありました。
進路別説明会では、体育館や教室に分かれて様々な分野の講師の方から熱心に話を聞き、3年生での進路選択の参考にしました。
松平高校では、希望に合った進路選択ができるよう毎年1年生、2年生で進路別説明会を行っています。

授業公開が実施されました

11月5日(木)は授業公開日でした。授業公開は普段の授業風景や生徒を知る良い機会で、当日は保護者や近隣中学の先生、企業の方など、多くの方が来校し授業を参観しました。
授業は教室での授業のほかに体育、被服実習、音楽など、その時間に行われているすべての授業が参観可能です。

3年生でスポーツレクリエーションが行われました

今年は雨天のため体育祭が体育館での応援発表だけになり競技が行えなかったため、体育祭の代わりに小規模ではありますが3学年においてスポーツレクリエーションを行いました。
当日は体育祭で作ったブロックカラーのTシャツを着て応援し、ドッチボールやリレーを行って、生徒たちは思い出づくりと気分転換ができたと思います。

1年生が課題研究発表を行いました

1年生の総合の授業で1学期から行っていた調べ学習の学年発表が行われました。各グループそれぞれテーマを決めて1学期から調べたものをB紙にまとめて発表を行いました。生徒たちはそれぞれ工夫をしてB紙を作成し、みんなの前で発表を行うことができました。

自然観察ふれあいフェスタに参加しました

10/11(日)に自然観察の森で行われた自然ふれあいフェスタに本校の家庭クラブが参加しました。会場では竹で作ったゲームを用意して来場した方々に遊んでもらったり、パネルで家庭クラブの活動を紹介し、家庭クラブが行っている竹の有効活用について知っていただくことができました。

体育祭の応援合戦が行われました

10月9日(金)に体育祭の応援合戦が行われました。
今年は生憎の雨天のため競技を行うことはできませんでしたが、一生懸命練習した応援合戦をブロックごとに分かれて体育館で披露しました。
当日に向けて生徒たちは各学年クラスごとに4つのカラーに分かれて、ブロックカラーのTシャツやブロック旗を作ったり応援練習を頑張りました。
競技が行えなかったのは残念ですが、限られた時間の中でしっかりとできた応援を見ることができました。