外部講師の方が来校しました

ライフコーディネート科の授業で岡崎女子短期大学の先生による、オペレッタの特別授業がありました。
生徒たちは練習してきた成果を披露し、メモを取ったりして先生のアドバイスを熱心に聞いていました。

松平高校では授業や進路指導、部活など、定期的に外部講師の方が来校し、ご指導をしていただいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月4日から図書館開館します

6月4日から松高図書館も開館します。
開館時間は昼放課と業後です。

1年生はまだ図書館オリエンテーションができていないので借り方がわからないと思いますが、本を借りることはできるので気軽に図書室にいる担当者まで声をかけてください。
読書や勉強をしに来たり、どんどん活用してください。

みんなが安心して利用できるように、返却された本は1冊ずつ消毒をしています。
図書室に入る時はアルコール消毒にご協力ください。

部活動が始まりました

6月1日より部活動が再開しました。
試合など今年は思うようにいかない事も多いですが、みんなで協力して今できることをやり、徐々に日常生活を取り戻していきましょう!

自転車点検を行っています

自転車点検の様子

分散登校が始まり、現在学校ではグループ分けして下校時に自転車点検を行っています。
自転車点検では、ブレーキやベル、ライト、防犯登録番号、校章シールなどの確認をしています。
来週より本格的に学校が始まりますが、皆さんケガなく安全運転で登校しましょう!

学習支援のための登校がはじまりました

今日の授業風景

6月からの学校再開にむけて、昨日より学習支援の登校が始まりました。 自宅学習期間に生活リズムが崩れてしまった人がいるかもしれませんが、生活リズムを戻して新しい生活に臨みましょう!
学校では席はソーシャルディスタンスをとり、生徒が下校後は消毒作業をするなどの対策をしています。

生徒・保護者の皆さまへ

 生徒・保護者の皆さまへ

 5月13日に愛知県教育委員会から学校再開に向けて、分割・分散登校による授業から開始するよう通知がありました。 分割方法や登校時間等、詳細につきましては来週初めにお伝えします。  

 なお、今週は予定通り課題の提出を行ってください。

2年登校日(5/14・15)について

2年生の皆さんへ

 5月14日(木)と15日(金)に学級別の課題提出及び配付日を設けます。 昼食の準備は必要ありません。

5月14日(木)1組、3組… 8:00~12:00まで

5月15日(金)2組、4組… 8:00~12:00まで

今回はクラス全体で集まることはありません。各自の都合に合わせて、時間内に課題を提出しに来てください。

【提出物】  ・5月7日(木)、8日(金)配付の課題  ・一度返却した課題の再提出や未提出の課題  ・PTA総会の委任状  ・色覚検査申込書(希望者のみ)                               赤いファイルに入れて自分の机の上に提出してください。

 連絡事項を各教室の黒板に記載しておきます。各自確認してください。 

    なお、当日の朝検温をし、本人、家族に37.5度以上の発熱が見られたり登下校で感染を心配される場合は、登校を控えて、学校まで連絡(58-1144)を入れてください。登校時には、マスク(手作りマスクを含む)の着用をお願いします。また、教室に入る前に、必ず手洗いをしてください。