文化部発表会が行われました

9月10日に文化部発表会が行われました。
今年はコロナウィルスの影響で通常通りの文化祭ができませんでしたが、文化部の発表の場を設けるために文化部発表会という形で行われました。
体育館にはデザイン部(被服、芸文)と茶華道部の展示が飾られ、舞台ではわ太鼓部、吹奏楽部、3年生の有志の発表が行われました。

外部講師の方が来校しました

9月9日(水)にライフコーディネート科の授業で、岡崎女子短期大学の講師の方が来校し、表現総合劇の特別授業をしてもらいました。
今回は2月5日のライフコーディネート科発表会に向けて、歌の指導を重点的にしていただきました。

松平高校では授業や進路指導、部活など、定期的に外部講師の方が来校し、ご指導をしていただいています。


石野中学校のオンラインインタビューがありました

石野中学校からオンラインインタビューで高校を知るという学習協力の依頼を受け、本校ライフコーディネート科生徒がオンラインで中学生の質問に回答する機会が設けられました。
卒業後の進路や授業内容など中学生からの質問に生徒は丁寧に答えていました。

があり、中学生が直接ライフコーディネート科の生徒にオンラインで質問をする機会が設けられました。
ライフコーディネート科の3年生が、卒業後の進路や授業内容など中学生からの質問に答えました。

救命救急の講習会が行われました

7月21日に豊田市消防本部の方が来校し、救命救急やAEDの使い方の講習会が行われました。生徒と職員は消防本部の方の説明の後、実際に訓練用の人形やAEDを使って救命救急の体験をしました。
本校では毎年このような講習会を行い、いざという時の救命救急を学んでいます。

本日の授業の実施について

本日は通常通り授業を行います。気を付けて登校するようにしてください。 交通途絶の場合など、登校が困難な場合は学校にご連絡ください

なお、予定されていた進学講座・交通安全立哨活動は行いません。

外部講師の方が来校しました

ライフコーディネート科の授業で岡崎女子短期大学の先生による、オペレッタの特別授業がありました。
生徒たちは練習してきた成果を披露し、メモを取ったりして先生のアドバイスを熱心に聞いていました。

松平高校では授業や進路指導、部活など、定期的に外部講師の方が来校し、ご指導をしていただいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA