在校生・保護者の皆さまへ

職員勤務時間外の電話対応について

本校職員の勤務時間は、午前8時35分から午後5時5分までとなります。電話によるご連絡は、次の時間帯にお願いします。
・通常授業日 (平日)   午前8時から午後6時30分まで
・学校休業日 (土日祝、年末年始、学校閉庁日)   終日対応いたしません
・長期休業中 (夏・冬・春休み期間中の平日)   午前8時から午後5時30分まで
※勤務時間外の「午前8時から午前8時35分まで」と「午後5時5分以降」の対応は、対応可能な職員が職員室に在室している場合のみとなります。
※遅刻・欠席等の連絡以外は、できるだけ勤務時間内にお願いします。


「ラーケーションの日」について

 ラーケーションの取得を計画する際には、「取得可能日カレンダー」を確認してください。
また、詳細については保護者宛ての文書をご覧ください。

取得可能日カレンダー(パスワードはお子様に確認してください)
保護者用リーフレット
ラーケーションカード

一斉連絡メール(39メール)について

・学年ごとに一斉連絡メールを配信しています。
・一度登録いただければ、卒業まで手続きは不要です。
・新規登録・メールアドレスの変更等の場合は、登録用のパンフレットをお渡しします。生徒を通じて担任までご連絡ください。

 なお、登録後メールが届かない場合は、下記リンク先の内容をご確認ください。
 39メール メール受信に関する資料 (https://www.39mail.com/.assets/mail_set.pdf)


インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症による出席停止について

・インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症にかかった場合、まずは学校にご連絡ください。連絡時間は「職員勤務時間外の電話対応について」をご覧ください。(0565-58-1144)

・インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症につきまして「医療機関」からの「治癒証明」取得を控えるよう県から依頼がありました。以下の「出席停止報告書」を印刷し、「診療明細書・調剤明細書」等の写しと併せて担任にご提出お願いいたします。
 ◆出席停止報告書


学校感染症による出席停止報告書について

・学校感染症のおそれがある等の場合には、まずは学校までご連絡ください。連絡時間は「職員勤務時間外の電話対応について」をご覧ください。(0565-58-1144)

出席停止の措置をうける場合には、次の治癒証明(登校許可)書を提出してください。
 ◆学校感染症による出席停止・治癒証明(登校許可)書


学校管理下でケガをした場合

・日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度により、医療機関で治療を受けた場合に、後日請求によって医療費の給付を受けることができます。
 ◆詳しくはこちらをご覧ください


卒業証明書等の発行について

・卒業証明書、在籍証明書、単位修得証明書、調査書等の発行については、それぞれ問い合わせ先が異なります。下のリンクをご覧いただき、事前にご連絡ください。
 ◆証明書等の発行について


台風等異常気象時における生徒の登下校について

・台風接近時に伴う暴風警報が発令された場合や、特別警報が発令された場合の対応については、別ページにまとめています。
 ◆「台風等異常気象時における生徒の登下校について」をご覧ください。


生徒用タブレットの設定について

QR-Universal Scannerの設定について